大晦日 終わりは始まり


あっという間に大晦日ですね。 2019年は、皆さまにとってどんな一年でしたか?

心身共に、高いパフォーマンスで一年を過ごすことができましたか? 心と体の声に耳を傾けることができていたでしょうか。 自分に、どんな変化があったでしょうか。印象に残った出来事は何ですか? 良かったことはもちろん、つらかったこと、悔しかったことからも

学べることがあったはずです。


今年できなかったことは、どうすれば達成出来たかをよく考えて 来年は達成できるようにしたいですね。


そして必ず、自分ができたこと達成できたことを振り返って自分を褒めてあげることを 覚えておいてくださいね。

個人的には、スパイアストーンとヘルスタグを使いながら 自分の心身の健康に目を向けることができた一年でした。 特に、呼吸が浅くなったりストレスレベルが上がっている時は 深呼吸やマインドフルネスで手に負えなくなる前に 「自分で何とかしよう」という姿勢が身につきました。

私の来年の課題は、今年に引き続き睡眠の改善です。 焦らず、取り組んでいきます。

慌しく過ぎていく年末年始ですが自分と向き合う静かな時間を作って2019年を振り返ってみてくださいね。 書き出してみるのもおすすめです。


来年は東京オリンピックですね。チャレンジする絶好の2020年です。

本年も大変お世話になりありがとうございました。 来年もプロジェクト・ルネサンスをよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。



0回の閲覧
Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.