30秒で緊張を緩和する方法とは?


受験シーズンが始まりましたね。受験生の皆さん、受験生のお子さんが いらっしゃる方にとっては「体調を崩さないか」「緊張しないで力を発揮できるか」「睡眠時間、ストレス」など緊張する毎日ですよね。

日本の「受験」という制度には賛否両論あるかと思いますが… 受験を経験することで目標に向かってコツコツ努力を重ねること、また、大事な場面で 緊張を乗り越えて力を発揮することが学ぶことができれば、その後の人生でもプラスになるのではないかと思います。

試験の前は誰でも緊張するものですよね。 そんな時は、短い呼吸法や瞑想がおすすめです。

「呼吸法や瞑想」と言われても具体的にどうしたらいいか 分からないかもしれません。

スパイアストーンが提供する「緊張を緩和する」という マインドフルネス音声ガイドをご紹介します。

大切なのは

・力を抜くこと ・呼吸に意識を向けること

これができていれば、あとは難しいことを考える必要はありません。 うまくできていないような気がしても気にしなくていいんですよ。

まずは肩、額、お腹の力を抜きます。 次に、吐く息をいつもより少しだけ 長くしてみましょう。 そのあとの呼吸は、自然に任せて ゆっくりとおこないます。

たった30秒のガイドですが 実際やってみると、心が落ち着き 頭もクリアになるんですよ。

とてもシンプルですよね。 この短い瞑想 本番で力を発揮させるのにおすすめです。

スパイアはあなたの呼吸をモニターし 瞑想や呼吸法で、ストレスを軽減させる ウェアラブルです。


普段から、ストレスや緊張状態を 乗り越えることができるようになれば 本番でも安心です。 スパイアについて詳しくはこちらをご覧ください。 www.spirejp.com

Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.