願望成就2020

願いを叶えるために大切なこと

年末年始はどのように過ごされましたか? 明日からお仕事だという方も多いのではないでしょうか。

今年はどんな一年にしたいですか? 目標を立てるのにおすすめなのが「アファーメーション」というやり方です。 この言葉には「肯定」「断言」という意味があるんですよ。

服部みれいさんの「あたらしい自分になる」で書かれている方法をご紹介しますね。





まずは紙を用意します。そして自分が実現したいことをあたかも叶ったように、肯定文で 現在形で書きます。 数に決まりはないので1つでも10こでも大丈夫です。

例えば 「私は毎日6時間以上の睡眠を取ります。」

「私は毎朝、始業前にデスクを片付け 気持ちよく仕事をします。」といった感じです。

自分は「こうあるべき」という思い込みをはずして、自分の願望を書いてみてください。 見るのは自分だけなので自由に書けるのがいいですね。 実際やってみると、なんだかとても清々しく、キリっと身の引き締まるような思いがしましたよ。

コツは具体的にイメージすること。そして、定期的に見返してみてください。 あなたの書いたことは実現しているでしょうか。

「願望するから叶うのではなく叶うから願望するのである」 という服部さんの言葉のように自分を信じて、願いを叶えていける そんな一年にしたいですね。



どんな目標も、実現するには心身ともに健康であることが基本です。 2020年を、ストレスと上手に付き合い健康に過ごせる一年にするために スパイアを始めてみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.projectrenaissancejp.com/

Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.