睡眠不足の危険性とは⁈


1月になり、朝晩はさらに冷え込むようになりました。 あなたは毎晩よく眠れていますか?ミシガン州立大学のSleep and Learning Lab が行った研究によると、睡眠不足はモノの置き場所のエラーを2倍にし注意力欠如を3 倍にするという結果が出たんだそうですよ。

彼らが行ったある実験では被験者138人のうち、77人は一晩眠らせず61人は自宅で睡眠をとらせました。

実験の日の夜、被験者には全員2つの認知機能に関する課題が与えられました。 1つは反応速度を測るものでもう1つは、決められた一連のステップを順序を間違えたり、飛ばしたりせず間違えないで踏む、という能力を測定するものでした。

翌朝、同じ課題を与えたところ夜中に一度睡眠を邪魔された場合はミスが15パーセント上昇し眠らなかっグループは30パーセントも上昇することが分かりました。

また、睡眠をとったグループのミスは前夜と同じ確率だったそうです。睡眠不足は注意力を低下させるということは、これまでの実験でも 実証されてきましたがミスをする確率も高くなることがこの実験で分かりました。

医療行為や、運転中などミスが致命的になってしまう危険性もありますよね。 睡眠不足の危険性をあらためて実感します。



スパイアヘルスタグは、毎日あなたの睡眠をモニターします。 睡眠時間を意識して確保したり睡眠の質を上げるのにぴったりなウェアラブルです。 直接下着やパジャマに貼って使うので着け忘れもなく、着けているのも 忘れてしまうくらいです。詳しくはこちらをご覧下さい。 https://www.projectrenaissancejp.com

0回の閲覧
Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.