朝から疲れを感じたら



朝、起きた瞬間から「なんだか疲れたな」「睡眠が足りないな」

と思うこと、ありませんか?

そう感じても、残念ながら一日は始まってしまいますし 家事や仕事に取りかからなくてはいけないですよね。そんな日におすすめなのが 5分でもいいので時間を作って、ヨガのポーズを1つとってみることです。

お気に入りのポーズがある人はもちろんそれでいいのですが 「ヨガのポーズなんてわからない」という人には、簡単にできる 「無空のポーズ」(別名:屍のポーズ)がおすすめですよ。やり方は簡単です。 足を肩幅に開き、手のひらを上にして深い呼吸を意識しながら 全身の力を抜くだけです。

この「無空のポーズ」は疲れを取り除くポーズで最もリラックスできる姿勢です。 通常は、ヨガであらゆるポーズを取ったあとに行います。 力が抜けていく感覚はとても心地がいいんですよ。朝から疲れを感じた時は この「無空のポーズで」頭をぼーっとさせ、体をリラックスして 短い時間で心身を休ませてみてくださいね。



スパイアストーンのマインドフルネス音声ガイドを聞きながら このポーズをとるのもおすすめです。 スパイアについて詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.projectrenaissancejp.com/



Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.