心の状態が健康に重要である理由



すでに健康で健康的なライフスタイルへの道を歩んでいるのであれば、あなたは適切な栄養の重要性を知っています。きれいな食べ物やホールフードを食べると、あなたの外観、エネルギーレベル、持久力、そして全体的な幸福感に与える影響をすでに知っている筈です。

あなたはあなたの体を育てるのに良い仕事をしていますが、あなたの心を育むことの重要性を認識していますか?


あなたの心はあなたのその時々の気分のためだけに重要なのではありません。

考えていることや、さまざまな状況にどのように対応するかは、あなたが知っている以上に健康に影響を与える可能性があります。


それはすべて、身体、脳、呼吸の3つに影響します。心の状態はあなたの体と呼吸に影響しするのです。しかし、呼吸はあなたの心と体を変えます。そのため、呼吸を制御する方法を学ぶことが非常に重要です。では見てみましょう。



あなたの考えと健康

あなたの内部の対話はあなたの気分よりもはるかに影響を与えます。

変な態度をとる人は会社にとって通常は最高の選択ではありませんが、ネガティブな態度はあなたの社会的相互作用以上のものに影響を及ぼす可能性があります。彼らはあなたの健康にも影響します。


これまでに神経ペプチドを聞いたことがありますか?


ニューロペプチドの世界に慣れていないなら、この言葉を聞いて疑わないでください。

ここでは概要を簡単に説明し、その後の記事でその重要性をさらに詳しく説明します。

これらのシグナル伝達タンパク質様分子は、ニューロンが相互に通信するのを助け、脳に信号を送ります。


この働きの詳細に圧倒されないようにしましょう。この記事の目的のために知っておくべき重要なことは、あなたの神経ペプチドがあなたの思考、欲望、感情があなたの神経系に伝達される手段であることです。神経系と免疫系の受容体は、これらのメッセージを受け取ります。ストレス、緊張、不安、悲しみを感じると、体からホルモンが放出され、時間が経つと免疫系に大混乱を引き起こし、破壊する可能性があります。


カロリーのような過度の否定的な感情は、時間の経過とともに蓄積します。あなたはそれらのいくつかを焼き払うことができるかもしれませんが、しばらくすると、それらはあなたが低迷し、低エネルギーで、切断されていると感じるポイントまで蓄積します。逆に、前向きに考えるように心を訓練し、状況の良いことに集中し、冷静に反応すると、健康と全体的な幸福が向上します。


ストレスを解消する


上記のストレスについて簡単に説明しましたが、さらに詳しく見てみましょう。ストレスがたまると、私たちの体はどうなりますか?潜在的な脅威から保護するために(一晩中野生動物を追いかけていると考えてください)、私たちの体には、緊急事態に対処するためのエネルギーを高めるストレス反応が備わっています。しかし、このエネルギーの増加には、心拍数の上昇、血圧の上昇、そしてそれを補うホルモンの放出が伴います。これらのホルモンの1つであるコルチゾールは、消化器系および生殖器系を抑制しながら免疫系の反応を変化させます。

これは戦闘または飛行シナリオでは有益ですが、これらのホルモン、特にコルチゾールの慢性的な放出は危険です。ストレスレベルの長期的な増加は、不整脈、不安、消化器系の問題、体重増加などに関連しています!


それらすべてを読むだけでもストレスがたまることがあります!


では、ストレスに関するこの話はすべて、あなたの心の状態と何の関係があるのでしょうか?気づいたかどうかに関係なく、あなたはあなたの反応、ストレスレベル、そして内部の対話を制御する力を持っています。これらはすべて、よりストレスのない幸福状態につながります。ただし、これはプロセスです。訓練を受けて持久力を築き、必要な筋力を獲得しなければ、いつかベッドから出てマラソンを走ることはできません。同様に、あなたはあなたの心とあなたの反応を訓練しなければなりません。これらをバランス良くクリアすれば時間が経つにつれて、あなたはレースに勝つでしょう。




どこからでも始めなければなりません。方法は次のとおりです。


1. 視点を変える

状況を解釈する方法は、心の健康状態にとって重要です。私たちにはあらゆる方向からストレスがかかります。困難な状況に直面したときは、視点を変えてみてください。試してみましょう。

シナリオ:あなたの作品が今後のピッチで使用されないことを確認するためだけに、プレゼンテーションで数週間作業してきました。それらすべての時間が無駄になりました。正しい?または、あなたが得た経験に感謝し、仕事を成し遂げるためのあなたの仕事の倫理と忍耐に誇りを持っています。


2. 感謝を見つける

これは上で触れましたが、感謝することの重要性を十分に強調することはできません。あらゆる状況で感謝すべき何かを見つけ、それに集中することで、あらゆる状況をレベル以上にすることができます。



3. 反応しない、呼吸する

すぐに感情と怒りで行動するのではなく、少しの間ポーズします。深呼吸する。その後、別のものを取ります。そしてもう一つ。落ち着いた雰囲気を見つけて熟考することは、必要な視点を得るのに役立ちます。

呼吸は、ストレスや不安を軽減する以上のものです。研究により、集中力と生産性を高め、痛みや痛みを軽減し、さらに血圧を下げることが示されています。より生産的で、痛みが少なく、全体的に健康であると感じると、心の状態は自然に改善された状態に変わります。プロセスの周期性をご覧ください。

ストレスを管理する方法を学ぶことによって、覚えているよりも、私たちは私たちが知っているかもしれないことよりも、私たちの健康と幸福に対してより多くのコントロールを持っています。体を育てることは重要ですが、心の状態を大事にすることを怠ってはなりません。上記のエクササイズを日常生活に取り入れて、健康とエネルギーのレベルがどのように改善されるかを確認してください。


スパイアを使うことで、心の状態をコントロールするすべを呼吸法で手にいれることが可能になります!あなたの生活にスパイアを取り入れてみましょう。



7回の閲覧0件のコメント