元旦のご挨拶 Start me up!

明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いいたします。



令和初めてのお正月ですね。時代は刻々と変化していますが 忙しく過ぎていく毎日に流されず時には立ち止まって自分を見つめること そして休む時はしっかり休むことを忘れない一年にしたいですね。

「一年の計は元旦にあり」と言われます。 2020年、自分が何を実現したいのか? どんな一年にしたいのか計画を立て有意義な一年にできたらいいですね。



時には「計画」に縛られすぎないことも大切かもしれません。

年末に行ったヨガのレッスンで印象に残ったお話がありました。 私が通っているヨガ教室はAntigravity yoga(アンチグラビティ・ヨガ) という名前がついているのですがこれは「反・重力」という意味と 「反・まじめさ」という意味があるんだそうですよ。

私たち日本人は、時々まじめになりすぎてしまう傾向があると思いませんか? 「まじめさ」はもちろん大切なことですが自分の可能性を制限してしまったり 人間関係を複雑にしてしまうこともありますよね。

アンチグラビティ・ヨガには「そんなにまじめに捉えなくていい」「それでいいんだよ」 という創始者のメッセージも込められているんだそうです。

2020年、時にはまじめさから解放されてがんばりすぎないことも 大切にしたいですね。

皆さまにとって、心身ともに健康で幸せな一年になりますように。



0回の閲覧
Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.