マグネシウム取り入れていますか?







あなたは普段の食生活にマグネシウムを取り入れていますか?

『The Sleep Solution』の著者で睡眠の専門家である ウィンター医学博士によるとマグネシウムは睡眠改善にいいと 科学的に証明されているんだそうです。

タンパク質を摂取してから眠くなるホルモンを合成するまでの プロセスにおいて、マグネシウムが重要な働きをするとのこと。

また、神経系を落ち着かせたり筋肉の緊張をほぐすなど 神経機能にも大きな役割を果たしているんだそうですよ。

さらに、体内のドーパミン量を増加させて気分を改善したり 頭痛を和らげる働きもあるので落ち込んだり、頭痛で眠れない人にも マグネシウムはおすすめです。

ウィンター医学博士によるとマグネシウムはサプリメントを飲まなくても 食べ物から多く摂取できるそうです。


豊富に含まれているのはアーモンドやホウレン草 豆乳、ピーナッツバター、アボカドなど。

大事な働きをするマグネシウム。 普段あまり意識しない栄養素かもしれませんが睡眠の改善、健康のために ぜひ食生活に取り入れてみてくださいね。



Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.