ディーパック・チョプラ氏から学ぶ瞑想



インド出身の医学博士である ディーパック・チョプラ氏は代替医療のパイオニアであり 心と体の医学、ウェルビーイング分野における世界的第一人者です。

クリントン元大統領やレディ・ガガ、オプラなど多くの世界的な著名人にも 信頼されており、その著書は世界中の言葉に訳されています。

スパイアストーンにはそんなチョプラ氏が導いてくれる 瞑想の音声ガイドがあるんですよ。



今日ご紹介したいのは呼吸を通じて、人間関係を学ぶという瞑想です。瞑想は一人で行うもので自分と向き合う時間だというイメージがあるかもしれませんが 瞑想をすることで、人間関係にもいい影響をもたらすことができます。

まずはチョプラ氏が提唱する基本の呼吸(気づきの呼吸)をご紹介します。 息を吸いながら4拍 息を止めて2拍 息を吐きながら4拍数えます。この呼吸を続けながら 息を吸う時に「愛情」と 心の中で唱え 息を吐く時には「喜び」と 心の中で唱えます。 これを5分間ほど続けてみてくださいね。とてもシンプルなんですよ。 実際やってみると、心と体が芯から温まるような感覚がありました。

「最近人間関係がうまくいかないな」 と感じている人は、このシンプルな瞑想をぜひ試してみてくださいね。

60もの音声ガイドが収録されているスパイアストーン。 ストーンがストレスを感知した時は このガイドを聞いてストレスを軽減させることができます。 スパイアについて詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.projectrenaissancejp.com/



Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.