あなたの夢は何ですか?


「7RULES(セブンルール)」という番組で、“映画配達人”の 教来石小織さんが紹介されていました。

この「7RULES」は様々な分野で活躍する女性を取り上げ 彼女たちが大切にしている7つのルールを紹介する番組なのですが 私は、見るたびに驚きや発見がありいつもいい刺激をもらっています。

今回紹介された教来石さんは発展途上国の子供に映画を届ける NPO法人World Theater Projectの代表を務めています。

学生時代、映画監督を目指していた彼女はドキュメンタリー映画を撮りに ケニアを訪れました。その時、子供たちに「将来の夢は何ですか?」と聞くと 出てくる答えが少なかったことから「知らない夢は思い描くことができない」ということに 気づいたんだそうです。



そこで、彼女は、映画を通じて子供たちに今まで知らなかった選択肢を知ってもらい 夢を広げてほしいと考えました。現在は現地のスタッフや支援者、企業の賛同を得て 活動しているそうですが最初はカンボジアに単独で渡航しシーツでスクリーンを作って 上映会を開いたんだそうですよ。

「映画を届けることで子どもの人生がよりよくなって世界が少しずつよくなる」 と信じる教来石さんの熱い思いと行動力は、とても素敵ですよね。

「できないことは人にお願いする」「上映中は子供の顔を見る」など、肩肘を張らない 彼女の温かい人柄もとても魅力的でした。

久しぶりに「夢を持つこと」について考えさせられ「自分も頑張ろう」と思えた 貴重な時間でした。


今なら見逃し配信で見ることができるのでご興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

マイセブンルールのルール作成はコチラです。 https://my7rules.jp/


0回の閲覧
Copyright ©株式会社プロジェクト・ルネサンス All Rights Reserved.